ありさんマーク

ありさんマークの作業員さんが最高

 

インターネットサイトで複数同時見積もりをしました。

 

そこで一番最初に連絡をくれたのが、ありさんマークの引越社でした。

 

まだ見積もり段階で、どこの引越し業者にするか、一切決めていなかった私は、とりあえずありさんマークと会って、話を聞きました。
来てくれた営業の方は、日にちや金額、親身になって聞いてくれ、ある程度のわがままも聞いてくれたので、ありさんマークに即決しました。

 

感じも良かったですし、話やすかったので。

 

しかし、その後ダンボールを持ってきてくれる予定の前日になり、「明日は無理になった」という連絡が。

 

自分たちで荷造りをする予定だったので、幼児2人いる我が家にとっては、それは困る話だったので、できるだけ早く持ってきてもらえるようお願いしたら、その1週間後に持って来ました。

 

引越しまで1ヶ月をきって、結局引越しの3週間前。

 

予定が大幅に狂い、しかも謝りのひとつもない営業に苛立ちを感じました。

 

結果的に引越し当日まで、荷造りが完璧にできませんでした。

 

しかし、当日来ていただいた作業員の方たちは、そんな様子を見ても嫌な顔ひとつしないで、「小さい子が2人もいると大変ですね」「私たちがやってもいいところはやりますよ」と、優しく声をかけていただき、安心して引越し作業ができました。

 

また、体育会系ではありながら、みなさん仲が良く、楽しく作業をしていただいている様子が目に見えてわかり、気持ちがよかったです。

 

時間が押してしまい、作業の手伝いとして3人も追加で呼んでいただいたのですが、誰一人嫌そうな、しんどそうな顔をせず、笑顔で作業をしてくれました。

 

数回引越し体験がありますが、営業の方のルーズさを除いては、ありさんマークは素敵な引越し業者だと思いました。